2013年3月31日今日のガーデンソイル
人気ブログランキングへブログランキングに参加しています
気に入っていただけたらけ ↑ クリックして下さい


今日も寒い一日で、昼から久しぶりの雨がしとしと降り出しました

乾ききった庭に良いお湿りになったようです 

これで明日から暖かくなって、一気に春に突入して欲しいものです

小低木では春を知らせるレンギョウの黄色の花が咲き出して来ました

去年はお隣のぶどう農家のおじいちゃんに切られてしまい花が少なかったが

切られたおかげで、今年は大きな株になり花も多くなりそう

c0107129_1342312.jpg
少しずつ花が開きだしている
c0107129_1343759.jpg
去年からつぼみをつけていたカルーナ
c0107129_1345354.jpg
花は小さめだが開いてきている
c0107129_135767.jpg
近年まではムスカリが咲いていた石の通路の両サイドだが野ねずみに球根を食べ荒れてしまい、去年はすっかりなくなってしまった。 今年は水仙は食べられないので、去年の秋に植えた球根がつぼみを付けている
c0107129_13526100.jpg
なでか飛び飛びに株が有る黄色のミニ水仙テタテート
c0107129_1354088.jpg
クリーム色のラッパ水仙も今日から咲き出してきた
c0107129_1355992.jpg
雨でしっとりしたガーデン 手前のジューンベリーの花芽も大分膨らんできている
c0107129_1361993.jpg
ヒメコブシの花 つぼみが一気に開けば鳥に花を食べられないが 今年はどうだろうか
c0107129_1363214.jpg
プリムラ ポリアンサ
c0107129_1364823.jpg
あちこちで咲き出したプリムラ ブルガリスは宿根しやすい
c0107129_137310.jpg
チヨノドクサ小さな花だが存在感が有る
c0107129_1371972.jpg
いつの間にか花首を伸ばしたくさん咲いているクリスマスローズ
c0107129_1373839.jpg
ブナの木の周りも沢山咲き出した
c0107129_1375472.jpg
顔は一つずつ覗かないとわからない
c0107129_1381278.jpg
c0107129_1382899.jpg
葉も紫
c0107129_1403478.jpg
散りかけの花
c0107129_1405361.jpg
c0107129_1413152.jpg
二人がかりでないと写真が撮れないので明日でももう一度覗いてみようと思っている 去年は覗かないまま終わってしまった
c0107129_1414686.jpg
エリックスミスは花持ちが良い
c0107129_142750.jpg
c0107129_1423182.jpg
南の葡萄畑との間の垣根をやり直した 下にはクレマチスを植えたが伸びてくれれば良いが
c0107129_1424948.jpg


明日月曜日はお休みですが4月は火曜から日曜までOPENしています
苗も大分揃いました 明日から暖かくなりそうなので
いよいよ植え時です 
お待ちしています


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています
気に入っていただけたら ↑ クリックして下さい

~Facebookはじめました~
by garden-soil | 2013-04-01 02:38 | 2013年3月今日のガーデンソイル | Comments(0)
<< 201年4月2日今日のガーデンソイル 近衛桜 >>