2013年2月7日今日のガーデンソイル
人気ブログランキングへブログランキングに参加しています
気に入っていただけたらけ ↑ クリックして下さい

このところ庭の同じ様な景色にブログのアップもすっかり少なくなってしまった

ランキングも次のページに移動したようだ。 

でも2008年5月ブログを初めてからほぼ5年、昨日アクセス数が400.000を超えました

ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。コメント欄も開けています  



今日は暖かく3月上旬の気候だったそうだ、 作業は色々、枝の整理や作り物の補修
新しい作り物の門柱<オープン当時入口の印によく建てる丸太,とりあえず建てたまま13年も経ってしまった>構想は2.3年前からあったのだが、やっと作ることができた、でもまだ完全に完成していないので、できたらアップします

庭の雪は昨日も10センチほど積もったが、暖かかったので午後には溶けて、土が多く見られるよう
になりましたが、今週一週間予報はずうーと雪マークです

白樺が遠くの山に映える季節だ

c0107129_23564651.jpg
クリスマスローズのつぼみ  雪が溶けて顔を出したところから古い葉を切った、かなりの量を切ったが、まだたくさん雪の下に潜っている
c0107129_2357631.jpg
雪が溶けて顔を出してしまったスイトピー 雪の下にいないと緑の葉が目立ち鳥の格好の食料になってしまう でも根は確実に張っているので食べられても春には新しい葉が出てくる
c0107129_23573013.jpg
雪の上に付いた足跡はキジか
c0107129_23574840.jpg
薔薇のコーナー 大きなものから剪定を始めているが、まだの物が多いい またカイガラムシ駆除の石灰硫黄合剤材の散布もしなければ
c0107129_2358679.jpg
雪が溶けたあとに枝が折れた物を発見することが多いい
c0107129_2358236.jpg
近寄ってみると、ほとんどの場合雪で倒れるのは、カミキリ虫にはいられた物が多いい
c0107129_23584436.jpg
薔薇のコーナー 緑の葉はまだカットしていないクリスマスローズ
c0107129_23585927.jpg
グラスガーデンから
c0107129_235914100.jpg
キッチンガーデンの辺りは雪が残っているということは日射しが少ないということか
c0107129_23593021.jpg
ボーダーガーデン
c0107129_23594856.jpg
ピンクのボーダー
c0107129_00557.jpg
通路部分は雪が溶けた
c0107129_002881.jpg
ボーダーガーデンの様子
c0107129_004458.jpg
薪のストックも半分はなくなった 今年は全部無くなった頃には春になるだろう
c0107129_0119.jpg
昨日はビックサイトの春のGift Showに、会期中10万人以上が訪れる
c0107129_011691.jpg
覗いてみないと新しい傾向がわからないのでつい毎回訪れてしまう
c0107129_013412.jpg
半日かかってしまうが各ブースを見ていると、扱っているメーカーの商品と扱っている人の人柄とが合っているので、ブースの人を見ればお付き合いしてもいいか判断できる、そのためにはカタログではわからないので展示会は欠かせない
c0107129_015352.jpg






人気ブログランキングへブログランキングに参加しています
気に入っていただけたら ↑ クリックして下さい
by garden-soil | 2013-02-08 01:09 | 2013年2月今日のガーデンソイル | Comments(2)
Commented by yumiko at 2013-02-08 08:32 x
アクセス400,000おめでとうございます
私のようなガーデンソイルさんのファンが多いのですね
お庭もオーナーさんも大ファンです
冬姿は広さが解ります
冬も美しいです
Commented by GreenSam at 2013-02-08 19:07 x
400,000アクセスすごいです!おめでとうございます。
去年の夏にあこがれのガーデンソイルを訪問することができ
真夏の暑い日に、庭づくりのアルバムを拝見しながら
冷たいお茶でおもてなしをしてくださったこと、うれしい旅の思い出です。

また違う季節に訪問できること夢見ています
<< 2013年2月8日今日のガーデ... 2013年2月1日今日のガーデ... >>